壊したり創ったり考えたりするブログ

タイトル通りです。説明不要。多くは語らず。尻尾は振らず。どうかよろしくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解体シリーズ第4弾「解体工事に苦情をいれる時のポイント ~騒音に対して~」

どうも、ショックマンです。前回は解体現場がどうやって近隣に配慮しているかを書きました。 それを読んで少し知識を身につけたことを踏まえて書いていきますのでよろしくお願いします。 さてさて、もし近所で解体工事が行われるとしたら最も気になるのは音…

解体シリーズ第3弾「近所の工事がうるさいと思った方へ。解体工事で行っている近隣対策紹介します」

どうも、ショックマンです。 今日は解体シリーズ第3弾ということで、解体工事ではこんな風にして近隣の方に配慮してますよ、というのを書いていきたいと思います。 みなさん解体工事と聞いてどんなことが思い浮かびますか? うるさい、ホコリがすごい、汚い…

解体シリーズ第2弾「地上解体と階上解体、少し掘り下げて説明します」

どうも、ショックマンです。 今回は解体シリーズ第2弾ということで、建物の解体工法2トップ「地上解体」と「階上解体」について、つたない文に簡単な絵を添えて説明していきたいと思います。 すべて一例なので参考程度に捉えてくださいませ。 それではさっそく参…