壊したり創ったり考えたりするブログ

タイトル通りです。説明不要。多くは語らず。尻尾は振らず。どうかよろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

車用のカーテン作った

いやー、寒暖差とキャンプブームがすごいですね。 車中泊をする人も多いようなのでそのブームに乗っかったかのように車用のカーテンを作りました。 いきなりできてますけどこんな感じになりました。 開けるとこんな感じ。 別に車中泊するためのものではあり…

みんな大好き副業の話の続き

朝刊の新聞配達のバイトについて書きます。 新聞配達についてはオススメ度で言うとすごいオススメです。 バイト考えてて早寝ができる人ならすごいオススメです。 社会人の副業でなくとも授業中に寝れる高校生こそ向いてるかもしれないです。 朝働いて昼間寝…

みんな大好き副業の話

タイトルに惹かれてページを開いた方すみません。 特にためになるようなことは書いてません。 副業でバイト始めましたっていうだけのくそつまらない話ですすみません。 今回言いたいことは お金稼ぎたい人は時間があるならとりあえずバイトするのが一番手っ…

平屋を考えるときに重要視した重要なこと

まだ5月なのにもうすごい暑さですね。 夏ってもっと前はなんの変哲もないLet's 2とかの原付でちゃんと梅雨明けてから来ていたのにどんどん速いバイクに乗り換えてきてどんどん到着が早くなってきて、早いだけかと思ったらいつまでもいる! 今やニンジャのス…

理想のマイホームを考えるという最高に楽しい遊びをする

どうも、こちらショックマンです。 中古物件をやめて新築しようということになってからというもの、理想のマイホームをイメージするのが楽しくて楽しくて寝つきが悪い日も多々ありました。 そこで今回はそのイメージを書き出していってブログで遊ぼう ってい…

もうそろそろマイホーム欲しいよねーと思うわけで

こんにちは。ショックマンです。僕は今年で33歳になるのでそろそろマイホームを、いや一目散にマイホームが欲しいわけであります。 マイホーム計画自体はもう3年以上前から始動していたのですが最近やっと調子がでてきたのでその記録としてこのブログに記し…

解体現場で起きた「うわぁ~よ~かったぁ~」っていう出来事その3

どうも、ショックマンです。 ヒヤリハットシリーズ3回目、これが最後になります。ヒヤリハットなんてもっといっぱいあるはずなんですけど印象に残ってなかったり、ヒヤリ超えちゃってるやつはちょっと笑えなくて書きにくいもんで書きません。それではよろし…

解体現場で起きた「うわぁ~よ~かったぁ~」っていう出来事その2

どうも、ショックマンです。 今回も解体現場でひんやりしたことを書いていきますさっそくよろしくお願いします。 ガタンッ!プシューッ!ビチャビチャーッ!えーっ?!のやつ これまたビルの解体現場で起こった出来事。 あ、一応言っておくと僕の上司がやっ…