壊したり創ったり考えたりするブログ

タイトル通りです。説明不要。多くは語らず。尻尾は振らず。どうかよろしくお願いします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

果物狩り

こんばんは。 先週は久しぶりの土日休みだったので 僕「どっか行こう」 嫁「いいね。どこいく?」 僕「レゴランド」 嫁「高い」 僕「じゃあなんかフルーツ狩りたい」 嫁「6月下旬はマスカット、桃、メロンらしい」 僕「じゃあマスカット行こう」 嫁「最高。…

土間コンクリートの型枠DIY

こんばんは。 今日も今日とて庭のこと。 枡の高さ調整もできたし、排水管もセットしたし、砕石敷いて型枠を組んでいきます。 そして完成。 途中経過の写真とか全然撮ってませんでしたね。 写真のことなんて全く頭に浮かぶことなく作業は順調に進んでいき、気…

へんしんバイクにカゴつけた

こんばんは。 5歳にしてアンパンマンにハマっている息子は自転車に乗る時もアンパンマンファミリーの人形を持ちたがります。 でも片手運転のスキルはまだないので僕の自転車のフレームに挟んで持っていってます。 「カゴがあったらアンパンマン入れれるねぇ」 …

土間コンクリートの前に排水準備DIY

こんばんはです。 そろそろブログの名前を変えたいです。 とりあえずで付けたので全然素敵じゃない。 もっとこうキャッチーな、新しい学校のリーダーズみたいな。 なんかクセになる、つい聴いてしまうんですよねオトナブルー。 ピコ太郎と山口百恵が見え隠れ…