壊したり創ったり考えたりするブログ

タイトル通りです。説明不要。多くは語らず。尻尾は振らず。どうかよろしくお願いします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩り

こんばんは。 この間の日曜日、子を寝かしている時に「今日もいっぱい遊んで楽しかったねー日曜日さいこー」なんて話をしている時にふと 「あれ?先週の日曜日って何したっけ?」 てなりました。 割と毎週のようにそうなって割とすぐに思い出すのですが、思…

雨水桝の高さ調整DIY

こんばんは。 いきなりちなみますが、庭記事書いてるのは作業をしたらその日に書いてるってわけではありません。 写真だけ撮りためて気が向いたら後日カキカキする感じでやっております。 今日もそんな感じでやっております。 ということで今回もお庭のこと…

土間コンクリート床付けDIY

こんばんは。35歳に突入しまた一歩おじさんへと近づきました。 最近自分でも「デリカシーがないな」と思う発言をするようになってきているので歳を重ねていってるのは間違いないようです。 さて、前回は設計したとこまで書いたので今回から着工していきま…

土間コンクリート設計

こんばんはショックマンです。 今回もお庭のお話。 なんとなくですけど完成イメージとしては大体こんな感じ。 これはGoogleスケッチアップ?というフリーソフトで描いたものです。会社のパソコンにあったので触ってみましたけど、やってみたらある程度描けま…